SSブログ

LCC携帯・格安スマホ MVNO「みおふぉん」『日本通信」ともしもシークスってどう違うの?

スポンサーリンク




「LCC携帯」
「MVNO」
「SIM」

大手キャリアの携帯利用料に対して、
格安のサービスを提供できる会社が登場していますね。

その中でもすでに先行している「みおふぉん llJmio」と「b-mobile 日本通信」

簡単ではありますが、上記会社と大手キャリアとの
スマートフォン向けの料金比較を見てみました。

みおふぉん.JPG

b-mobile.JPG

比較.JPG



比較してみると、料金が一番安いのは「b-mobile 日本通信」ですが、高速通信はできないようです。
HPの情報によると、1560円を追加することによって、
高速通信オプションが3GB/月で利用できます。


対する「みおふぉん IIJmio」は高速通信1GB/月で、1,900円で利用できます。

通話も可能、通信もLTEで選ぶなら、
今のところは、「みおふぉん IIJmio」の方がおすすめのようですね。

・・・あくまでも「もしもシークス エックスモバイル」が登場するまでの 「今のところは」ですが(笑)
詳細はご紹介できなくて残念ですが、
どう好意的に見ても、
基本料+通話料+通信料で上記2社よりも低価格にも関わらず、
最新機種のラインナップや、高速通信の快適さはもちろん、
アプリや決済サービス等、
快適さを求めるスマホユーザーへの、サービス面の充実が格段に異なります。







もちろん、MVNOに簡単に移行できない方も多く存在しているかもしれません。

その理由としては、おそらく今現在ビジネスでの携帯(スマホ)利用シーンにて、

「留守番電話サービス」や「同キャリア内通話無料サービス」、

「指定通話定額」「キャリアメール」といった、

お客様や会社内に対しての連絡手段としての携帯利用が欠かせない方々かもしれません。

まあ、あくまでも個人利用としてのスマホ利用であれば、

MVNOで低価格サービスを利用するのが賢い節約方法に間違いなくなるでしょうし、

MVNOも今後法人向けプランを展開していくことでしょう。


また現在は、イオンやビックカメラなどのいわゆる流通大手がLCC携帯を登場させてますが、

楽天やOCN等もこれからLCC携帯市場に参入していく可能性が非常に高いと思われます。

大手キャリアはどのような対抗策を講じてくるのか?

MVNO各社がどのようなサービス提供でくるのか?

ますます目が離せない状況になりそうですね(^ ^)





   

共通テーマ:ショッピング | nice!(0) | 編集

nice! 0

Copyright © LCC携帯 格安スマホ情報 ~もしもシークス鹿児島~ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。